住吉区沢ノ町店、八尾市JR久宝寺店、堺市堺東店、阿倍野区昭和町店 (NEW)平野区喜連瓜破店 全店舗最寄り駅より徒歩3分以内
駐車場:近隣にコインパーキングあり(有料)

お気軽にお問合せ・ご相談ください

06-6115-6783

体幹トレーニング

腰痛改善においてインナーマッスルの必要性は非常に重要です。

インナーマッスルは、腰や背中を支えるために働く深層筋群のことであり、体の中心部に位置し、深い層に存在するため、一般的な筋肉とは異なる特性を持っています。

 

①腰痛の原因となる筋肉のバランスを整える役割を果たします。

 

私たちの身体は、上半身と下半身をつなぐ重要な接続部位として腰を持っています。

この腰の周辺には多くの筋肉が存在し、これらの筋肉がバランスを失ってしまうことによって腰痛が引き起こされることがあります。

インナーマッスルは、このような筋肉のバランスを整える役割を果たすことで、腰痛の改善に寄与します。

 

 

②腰の安定性を向上させる効果があります。

 

腰は、日常生活で行われるほぼ全ての動作に関与しており、その安定性は非常に重要です。

インナーマッスルは、腰の周囲に存在する筋肉を緊張させることで腰の安定性を高め、腰痛の予防や改善に効果を発揮します。

特に、深層に位置するため、体の表面の筋肉だけでは届かない部分を強化することができるため、より効果的な腰痛改善が期待できます。

 

 

③腰の姿勢制御にも重要な役割を果たします。

 

腰痛は、不適切な姿勢や日常生活での姿勢の維持が原因となることがあります。

インナーマッスルは、腰の姿勢を正常化するために働き、適切な姿勢の維持に役立ちます。

また、インナーマッスルは姿勢制御だけではなく、体幹の安定性をも向上させるため、日常生活での活動やスポーツにおいても腰痛予防や改善に効果的です。

 

 

④腰の可動域を改善する効果もあります。

 

腰痛患者の多くは、腰の可動域の制限に悩んでいます。

インナーマッスルは、腰の周りに広がる深層筋群であるため、腰の可動域を改善するためにはこの筋肉の強化が必要不可欠です。

インナーマッスルの強化によって、腰の可動域が向上し、筋肉が柔軟性を増すことで、腰痛改善につながります。

 

 

以上のように、インナーマッスルは腰痛改善において非常に重要な役割を果たします。

 

腰痛を持っている人は是非インナーマッスルを鍛えて腰痛改善をしましょう!

 

 

記事の執筆者

小畑:大阪市住吉区パーソナルジム/エムズトレーニングジム住吉沢ノ町店トレーナー

国家資格:柔道整復師

整骨院歴5年 施術実績1万人以上

施術リピート率100%

ダイエットだけではなく、身体の使い方に着目して、健康面にもアプローチをしてトレーニングメニューを提供

いつまでも若々しくいれる身体を作る!

 

《M'sトレーニングジム堺東店》

 

・体験からのリピ率90%以上★

・もっと早く来ればよかった…の声多数!

・2023年リピ率100%

・医療従事者在籍

・年間実績1万件以上のM's(エムズ)の堺東店

・全店舗、感染症対策済で充実のプライベートレッスンが受けられます

☆女性スタッフ在籍◎

 

↓こんな方におすすめ↓

・今まで何をしても痩せなかった方にオススメ

・運動未経験の方

・運動が嫌いや苦手な方

・1人では続けれない方

 

 

大阪府堺市堺区中瓦町2-1-16 ワイズビル4階

 

※完全予約制

営業時間ー平日・土曜日 8:00~22:00

定休日ー日曜、祝日、その他

最寄駅ー南海高野線「堺東」駅より徒歩4分

 

 

#インナーマッスル#トレーニング#腰痛#堺東

お気軽にお問合せ・ご相談ください

スマホで予約をしている女性
お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
06-6115-6783
受付時間
9:00~22:00
定休日
日曜・祝日