住吉区沢ノ町店、八尾市JR久宝寺店、堺市堺東店、阿倍野区昭和町店 (NEW)平野区喜連瓜破店 全店舗最寄り駅より徒歩3分以内
駐車場:近隣にコインパーキングあり(有料)

お気軽にお問合せ・ご相談ください

06-6115-6783

ダイエット中にも美味しくヘルシーに魚はこうやって食べる!!

魚は、ダイエットに効果的な食材として知られています。ここでは、痩せる魚の食べ方と、おすすめの魚の種類について詳しく説明します。

魚は、ダイエットに効果的な食材として知られています。ここでは、痩せる魚の食べ方と、おすすめの魚の種類について詳しく説明します。

魚がダイエットに効果的な理由は、次のとおりです。

  1. 高タンパク質、低カロリー: 魚はタンパク質が豊富で、カロリーが低いという特徴があります。タンパク質は満腹感を得やすく、筋肉量の維持にも役立ちます。
  2. 良質な脂質: 魚に含まれる脂質は、DHAやEPAなどの不飽和脂肪酸が豊富です。これらの脂肪酸は、血流を改善したり、脂肪燃焼を促進したりする効果があります。
  3. ビタミンやミネラル: 魚には、ビタミンやミネラルも豊富に含まれています。これらの栄養素は、体の代謝を促進したり、健康を維持したりするのに役立ちます。

痩せる魚の食べ方

魚をダイエットに取り入れる際には、以下の点に注意しましょう。

  1. 調理法: 魚を調理する際は、揚げ物や炒め物ではなく、焼く、蒸す、煮るなどの調理法がおすすめです。こうすることで、余分な脂質をカットできます。
  2. 食べるタイミング: 魚は、昼食や夕食のメインディッシュとして食べるのがおすすめです。間食として食べる場合は、量に気を付けましょう。
  3. 食べ合わせ: 魚と野菜の組み合わせは、栄養バランスが良く、ダイエットにも効果的です。

おすすめの魚の種類

ダイエットにおすすめの魚には、以下のようなものがあります。

  • 白身魚: タラ、カレイ、ヒラメ、ハタハタなど。これらの魚は、低脂肪、高タンパク質で、消化にも良いのが特徴です。
  • 青魚: サバ、アジ、イワシ、サンマなど。これらの魚は、DHAやEPAが豊富に含まれています。
  • マグロ: 赤身マグロは、タンパク質が豊富で、カロリーが低いのが特徴です。

レシピ例

魚を使ったダイエットにおすすめのレシピ例としては、以下のようなものがあります。

  • ムニエル: 魚にバターやハーブを乗せて焼く簡単な料理です。
  • アクアパッツァ: 魚介類と野菜をトマトベースのスープで煮込んだ料理です。
  • サラダ: 魚のソテーやカルパッチョをサラダにトッピングします。

まとめ

魚は、ダイエットに効果的な食材です。上記の情報参考に、ぜひ魚を食事に取り入れてみてください。

 

 

この記事の監修者

鎗分:大阪市住吉区パーソナルジムのエムズトレーニングジム住吉区沢ノ町店店長

年間1500以上セッション実績

しんどいダイエットも楽しく続けられる独自のメソッドでリピート率95%以上

スタッフの教育指導にも携わり、コーチングマネジメント実績多数

すべての関わる人々の幸せを追求するを実現していく

 

 

《エムズトレーニングジム堺東店》

 

・体験からのリピ率90%以上★

・もっと早く来ればよかった…の声多数!

・2023年リピ率100%

・医療従事者在籍

・年間実績1万件以上のM's(エムズ)の堺東店

・全店舗、感染症対策済で充実のプライベートレッスンが受けられます

☆女性スタッフ在籍◎ 

 

↓こんな方におすすめ↓

・今まで何をしても痩せなかった方にオススメ

・運動未経験の方

・運動が嫌いや苦手な方

・1人では続けれない方

 

 

大阪府堺市堺区中瓦町2-1-16   ワイズビル4階

 

※完全予約制

営業時間ー平日・土曜日 8:00~22:00

定休日ー日曜、祝日、その他

最寄駅ー南海高野線「堺東」駅より徒歩4分

 

#ダイエット#ダイエットメニュー#痩せる食事#食べて痩せる

お気軽にお問合せ・ご相談ください

スマホで予約をしている女性
お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
06-6115-6783
受付時間
9:00~22:00
定休日
日曜・祝日