• 水谷 純一

「外食中心のあなたが痩せるために行う工夫」

外食時の店選びは誰もが通る第一難関。

店選びで重要なのは食べる物!

食べる前の対策!です。

これができると

ダイエット時の外食選びが楽しくなります。



ーはじめにー



ダイエットをされる方にとって外食は天敵ですよね。

ダイエット中はできるだけ外食を避けたいのに、

仕事の付き合いで断れない.....という方も多いことだ思います。


仕事終わりの食事や、飲み会などに連日参加することにより

体重が増えてしまう場合もあります。


日ごろから食事制限や運動でダイエットをしていても、

外食が続くとなかなか痩せれませんよね?

そもそものメニューがダイエットによいのかわからない方多くないですか?


例えば外食をするとき、少しでも影響を抑えるために、

どのメニューがダイエットに良いのかわからず、

つい高カロリーのメニューを選んでしまうことありませんか?


そこで今回はどういったお店がダイエットの外食に相応しいのかを

説明していきたいと思います。


しかしそれだけではまだ物足りないという方にも、

おすすめな外食で太らない工夫を一緒に説明していきたいと思います。


つい食べ過ぎてしまうといった方にはとてもおすすめ方法です。


食べすぎる心理には

「外食ぐらい、我慢せずに食べたい」という気持ちが勝ってしまい、

カロリーをとりすぎてしまうケースがあります。


これはリバウンドの確率をとってもあげてしまうことになるのです。

普段頑張っている方ほど日ごろの食事制限で基礎代謝が低下していると、

カロリーをとりすぎたときに、一気に体重が増える可能性があります。


なのでそうならないようしっかり気をつけて頂き、

ダイエットをやり遂げてもらえるように

今回のブログを参考にしてもらえればと思います。



1・ダイエット中のお店

2・外食時に取るべき食事

ー終わりにー


1・ダイエット中のお店


ズバリ言ってしまうとお肉です。

ダイエットを決意されて痩せようと思っている方が

大抵見落とされているのがタンパク質です。


まずタンパク質をしっかり取らないと筋肉量が増えないので

筋トレをされている方ならもちろんそうでない方でも、


タンパク質を摂取しないと

基礎代謝が下がってしまい太りやすくなってしまいます。


なのでここでオススメするのは


タンパク質が取りやすい焼き鳥屋、

いろんなメニューが選べる居酒屋です。


焼き鳥屋さんでいうとまず、

牛、豚、鳥の順番にカロリーが高いので

焼き鳥は高タンパク質低脂質なものが多く、

かなりダイエットには欠かせない食事となっています。


コンビニなどに売られているサラダチキンなどもその例です。

今の時代、ダイエットをする時に

サラダチキンは食べるべきという概念は皆さん持っておられると思います。


しかし、それがなぜ食べていいものかと言うと

タンパク質が豊富で低脂質だからです。


お肉はほとんどが糖分が少なく、

タンパク質の豊富なものが多いので、

脂身の物を避けて選ぶようにして摂取してあげると

筋肉が付いてにお腹の満足感もあるといった

最高の食事ができるので、特に焼き鳥屋はオススメです。


次に居酒屋。

居酒屋はなぜ選ばれたかとゆうと


メニューが豊富で自分で色々な料理が選べるからです。


ここで注目してほしいのは

明らかに高カロリーなイメージのある

チーズであったり揚げ物は避けてください。

先程お伝えしたお肉はもちろんのことタンパク質はいろいろあるんです。


例えば動物性タンパク質である、魚、肉、卵

植物性タンパク質である、大豆

これらを均等にバランスよく食べることで

健康な体を保ちつつ筋力を上げることができるのです。


その中で自分の足りないタンパク質

あるいは脂質の少なそうなたんぱく質を選べる居酒屋は

とっても便利なところだと思います。

とはいってもたんぱく質だけがダイエットに効果的なものではありません。

次の章では、その他でダイエット中に外食時に食べて欲しいものを紹介していきます。



2・外食時に取るべき食事


外食中まず一番最初に食べて欲しいものは野菜などの食物繊維です。


太る大きな原因は血糖値が急上昇にすることによることが、

原因なのでこの流れを滑らかにしてあげることにより、

ダイエットを成功させることが可能になります。


食物繊維は食事をされる一番最初に摂取することによって

後の血糖値を滑らかにすることができるのでまず一番最初に食べてください。


野菜海藻きのこ類が主に含まれます。


ただ野菜さえ食べれば問題ないということではありませんので

もちろんサラダの上にドレッシングを大量にかけては意味がありません。

できればカロリーの低そうなサラダをあるいは

ドレッシングを選んでいただくことがベストとなります。


ー終わりにー


いかがでしたか?

今回は外食中に気をつけるべき食事の内容をまとめてみました。


今回話した内容はダイエットを決意された方にかかわらず、

普段の食事の方法でも健康になれる食事方法としても、

活用できると思うのでダイエットを決意されている方も、

もちろんご自身のご家族の方とお友達に今回のことを話して、

アウトプットしてみてください。


誰かに話すことで脳に記憶されていくので、

必ずこのブログを読むだけではなく、

他の誰かにこのことを伝えてあげるようにしてください。

加圧トレーニング×骨盤矯正×ダイエット

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now