• 水谷 純一

パーソナルトレーニングより効果的!加圧トレーニングでダイエット




これからダイエットを始める方。 加圧トレーニングがパーソナルトレーニングより効果的であると知っていますか?

ここでは加圧トレーニングがパーソナルトレーニングより効果的で早く痩せられる理由を

説明しています。 皆さんこんにちは! M’s training Gym の森田です。 今回は加圧トレーニングがダイエットになぜ効果的なのかについて ご紹介していきたいと思います。 加圧トレーニングとは、 加圧ベルトを腕や脚に巻き血流を制限してトレーニングを行います。 加圧トレーニングをする事で様々なトレーニング効果を 十分に発揮させることができるので

近年では、人気のトレーニングの1つになっています!

加圧トレーニングは血行を制限させることで 酸素不足を人為的に作り筋肉の活動を早めます。

加圧トレーニングによって筋肉が活動すると、 血流が適度に阻害された状態になり乳酸が溜まっていきます。

乳酸が溜まると筋肉疲労を感覚神経が感じ取り 大量の成長ホルモンが分泌されます。

分泌された成長ホルモンはストレス状態にある筋肉に作用し 体脂肪を分解させたり筋肉を形成します。 このように十分な成長ホルモンを分泌させる為には ハードなトレーニングが必要でしたが、圧を加える事により ハードなトレーニングをしていると疑似的に作り出し 同等の効果を得る事ができるのです。 皆さんが1番気になるのは効果ですよね! それでは4つの効果について紹介したいと思います。 加圧トレーニングを行う事で成長ホルモンの分泌が高まり 筋肉を活性化させることで筋肉量がアップします。 筋肉量がアップすると基礎代謝が上がり、 太りにくく痩せやすい身体を創るのに効果的とされています。

1、ダイエット効果と筋力アップ 加圧トレーニングを行うと成長ホルモンの分泌が高まり 筋肉を活性化させることができ筋肉量がアップします。 筋肉量がアップすると基礎代謝が上がり、 太りにくく痩せやすい身体を作るのに効果的とされています。 2、若返り、美肌 加圧によって分泌された大量の成長ホルモンは 身体の様々な働きに効果的な影響を及ぼします。 アンチエイジング効果や美肌、老化防止などの 美容効果なども期待できます。 3、血行促進 加圧トレーニングは血流を制限して行うトレーニングですので 身体に走る太い血管に圧力を加える事で 一時的に血流が減少した状態になり 脳は血流を増やすように心臓に指令を出します。

その結果、血流量が増え、すみずみまで血液が行き渡り、血管が拡張して 毛細血管の数が増え血行が良くなります。 血管は加齢によって硬くなり血液の流れが悪くなってしまいます。 加圧トレーニングのポイントは、 継続的にトレーニングを行う事で血管年齢が若返ると言われています。 4、回復力アップ 加圧トレーニングをすることで 成長ホルモンが大量に分泌されることはお話しました。 この成長ホルモンは筋肉や人体の修復が早まると考えられ 骨折や肉離れなどの怪我の回復が早くなるというデータがあります。 加圧トレーニングはこのような、女性にとっては嬉しいことが 効果として科学的にも証明されていますが 注意しておかなければならないことが1つあります。 それは、加圧トレーニングは少ない負荷で大きな効果を得られるため 誰でもトレーニングすることができますが、 血流を制限しながら行う特殊なトレーニングになります。 必ず、資格者や研修を受けたトレーナーの元で 指導を受けてトレーニングを行いましょう。

加圧トレーニング後は栄養の吸収率が普段より良くなっています。 この時に油や塩分が多い食事を摂取すると太りやすくなります。 トレーニング後2時間は食事に注意しましょう。 まとめ 今回は加圧トレーニングについて紹介しました。 加圧トレーニングは即効性や美肌効果、アンチエイジングなども 期待できる非常に効果的なトレーニングです。 ダイエットで筋トレを取り入れようと考えている方は、ぜひ加圧トレーニングを候補に入れてみてください。きっとその効果の高さに驚かれると思います。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now