• 水谷 純一

女性がパーソナルトレーニングで得られる効果って?


皆さん、ダイエットでのトレーニングはどんな形で行っていますか?


自宅トレーニング、24時間ジムでのトレーニング、パーソナルトレーニングなど


色々ありますが、一番効率が良いのはどれでしょうか?


結果から言うとパーソナルトレーニングが一番効果が得られやすいです!


パーソナルトレーニングとはトレーナーからマンツーマンで指導を受けて


トレーニングをする形式です。


今回はそんなパーソナルトレーニングの魅力について解説していきます!


予約制であること

店舗にもよりますが、パーソナルトレーニングは完全予約制のところが多いです。


もし24時間ジムなどでトレーニングをする場合は自発的にジムに行きトレーニングを


しなければなりません。また、スタッフ不在の時間帯もあるので


女性一人では心細いという声も聞かれます。


通っていた経験がある方はわかると思いますが、いつでも通える。という安心感が


かえって足を遠のかせる原因となる場合も。


トレーニングそのものよりジムに通うことを負担に思う人も多いのです。


それに比べてパーソナルトレーニングでは日時を予約しているので


行かなければいけない気持ちにさせてくれます。


自分に合ったトレーナーに出会えれば、その人に会いたい!という気持ちが


生まれるかもしれません。


トレーナーがついてくれる

担当トレーナーがいることで、通いたいと思わせてくれるメリットがあります。


そして、トレーニングについて知識がない人でも安心して取り組める環境になっています。


もし「こんな身体になりたい」「身体のこの部分を痛めている」という場合に、


どのようなトレーニングをすればいいのか。


単に自分の知っているスクワットや腕立て伏せをしても効果を得るのは難しいものです。


そこで、担当のトレーナーに相談してトレーニングや食事の指導をしてもらえることが


最大のメリットとなります。


また、女性が一人でトレーニングすると、精神的な辛さが先に来てしまい、


十分に身体に負荷をかけられないことがあります。


トレーニングはもう1回も上がらないところまで追い込むことが大切なので


トレーナーに声をかけてもらい、見られているという意識を持つことで


最後まで頑張ることができるようになります。


もちろん自宅トレーニングはいつでも好きな時にできますし


24時間ジムでは充実した設備で集中してトレーニングできるメリットもあります。


やはり予約制の強みや、トレーナーがあなたに合ったバリエーションや強度で


トレーニングを実施してくれる、パーソナルトレーニングが効果的であると感じます。


ぜひパーソナルトレーニングジムで新しいトレーニングを体験してみましょう!

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now