• 水谷 純一

実はコスパがいい!? パーソナルトレーニングで節約できる理由とは?


皆さん、トレーニングは順調に進んでいますか?


ジムでのトレーニングや自宅でのトレーニングなどいろいろあると思いますが、


一番コスパがいいのはどれでしょうか?


これを知らないと時間とお金を無駄にしてしまうかもしれません!


そこで今回は効率よくトレーニングできる方法を解説していきます!


各トレーニングの特徴

まず自宅トレーニングについて。


一番のメリットはお金がかからないことです。


またいつでもすぐに始められるところも大きなメリットです。


基本的に器具を使わない簡単なトレーニングとなるので、


気負わず始められるのも特徴です。


次に、24時間ジム。安いところで月額数千円のジムがあります。


こういったジムではマシンなどを使ってトレーニングをするので


重量を上げて負荷を与えられるのが自宅トレーニングとの違いです。


そして最後に紹介するのがパーソナルトレーニングです。


パーソナルトレーニングとはトレーナーとマンツーマンで行うトレーニングです。


多くのパーソナルジムでは週1,2回で行い、毎回予約をしてからジムへ向かいます。


ジムによりますが、1回30〜60分程度の時間でトレーニングをメインに行い、


トレーニング方法や食事指導など様々な部分をサポートしてくれます。


金額はジムによってかなり差がありますが、やはりトレーナーが付くという点で


24時間ジムよりは割高になります。


コスパがいいのは?

さて、本題に戻りますが一番コスパの良いものは何でしょうか?


それはズバリ、パーソナルトレーニングジムです。


なぜ1番料金の高いパーソナルジムのコスパが良いのかを説明していきます。


パーソナルジムのメリット

まず、トレーニングを始める目的を考えてみましょう。


ダイエットのため、身体の悪い部分を治したいためなど


いろいろな目的があると思いますが、


自宅や24時間ジムでの自己流のやり方で、その目的が達成出来るでしょうか?


ダイエットという点では食事を減らしてトレーニングをするということを


している方もたくさんいらっしゃると思います。


一時的にはある程度痩せたとしても、リバウンドの可能性がついて回ります。


そうなれば今まで痩せるために使ってきたお金、何ヶ月という時間が


一気に無駄になってしまうのです。


そうならないためにはパーソナルジムに通い、トレーナーから正しいダイエット法を学び、


料金を支払った分だけのリターンを得ることで、リバウンドしない身体を


手に入れる必要があります。


1年間10万円を使って上手く痩せられないか


3ヶ月に10万円を払って正しく痩せて知識も得られるかとなった場合


後者が断然おすすめとなります。


今回はパーソナルジムのコスパの良さについて解説していきましたが


皆さんのトレーニングと比べていかがでしたか?


コスパというのは単に料金だけでなく、


その料金に見合ったものかどうかということが大切になります。


その点を見誤らないに気をつけて、上手にダイエットを進めていきましょう!

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now