• 水谷 純一

産後のママさんへ。パーソナルトレーニングで子育てとダイエットを両立しましょ!




妊娠中、体重が増えて、産後も思うように体重が戻らない……


赤ちゃんのお世話で精一杯……運動する時間もとれないし……


そんなあなた!


産後だからこそ、パーソナルトレーニングで上手にダイエットしませんか?


いつから始めたらいい?

赤ちゃんを出産することは、お母さんにとっても大きな負担になります。


赤ちゃんのお世話(オムツ替えや授乳など)以外は、


家族や周りの人などに甘えて、まずは体を休めることに専念することがベストです。


運動する目安としては最低1か月は経過して、


体調も回復してきたなと感じられるようになってから、


少しずつ身体を動かしていきましょう。


どうしてパーソナルトレーニング?

ではなぜそこでパーソナルトレーニングが有効なのでしょう?


パーソナルトレーニングと聞くと「どうも緊張するなぁ」「お金もかかるしなぁ」


そう敷居が高く感じる方も多いと思います。


私も出産を経験しましたが、運動したいな、と思ってもその時は


パーソナルトレーニングをしようとは、思いませんでした。


今はインターネットで検索すれば、トレーニングの方法や自宅でもできるエクササイズなど


たくさん出てくるのでやりたい時に自宅でやればいい!


そんな考えでした。


ですが、実際にトレーニングを習慣的に続けられたか?といったら違いました。


赤ちゃんのお世話に追われて、毎日決まったように時間を作るのは難しく、


時間があるときもついつい怠けてしまい継続できず(ちょっとひと休みしたいですよね)


腹筋をする時など、ただ腰に負担をかけてしまったり、正しいフォームがわからない、


骨盤が開いているのはわかるけど、スクワットして大丈夫なのか……


などたくさん疑問がありました。


今、私がそんな出産の経験を通じて思うことは、


"そんな時こそパーソナルトレーニング!" なんです!


そもそもパーソナルトレーニングとは、一人ひとりを専属のトレーナーが担当するので、


「どんな希望でも叶えられる」ことが特徴です。


筋肉を付ける目的の人も、体脂肪を落としてカラダを美しく引き締めたい人も、


プロのトレーナーに相談して希望のメニューを作ってもらうことができます。


個々に指導を受ける環境なので、ふと浮かんだ疑問や自分クセ、改善点なども分かります。


また、産後は食事制限したくても、赤ちゃんのことを考えると


どうすればいいか分からないという方も、


パーソナルトレーニングなら安心して食事指導や管理も行うことができます。


いかがでしたか?


ジムに行く手間や費用はたしかにかかりますが、


効率良くダイエットすることができ、費用対効果(いわゆるコスパ)は高いですよ!


産後の忙しい今だからこそ、パーソナルトレーニングを始めてみてはいかがでしょうか。


きっとあなたのダイエットの助けになるはずです。


【文章:中西 由香里】

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now