〜短時間で効率的に女性らしいカラダに〜女性専用ピラティス/パーソナルジム 

エムズトレーニングジム

お気軽にお問合せください

営業時間
9:00〜21:00 (日祝は除く)

「頑張って食事を減らしているのに、夜中にどうしてもお腹が空いてしまう」
「睡眠が短い日はなぜか甘いものや脂っこいものが無性に欲しくなって、後悔してしまう」
じつは意志の弱さではなく、睡眠不足がホルモンバランスを乱して食欲を高めていることがあるんです。

南海高野線・堺東駅から徒歩5分の、エムズトレーニングジム堺東店です。
眠りが不足すると、食欲を抑えるホルモン(レプチン)が減り、食欲を高めるホルモン(グレリン)が増えることが分かっています。「いつも以上に食べたくなる」「甘いものや脂っこいものが止まらない」という状態になりやすく、さらに体がエネルギーを蓄えようとするため脂肪が燃えにくい状態になりがちです。食事制限をいくら頑張っても結果が出にくいとき、眠りの質を見直すことがダイエットを加速させる近道になることがありますよ。

睡眠と食欲を整えてダイエットを後押しする3つのコツです。

1.寝る前2時間は「食事とスマホを控える」
夜遅い食事は消化にエネルギーが使われて眠りを浅くします。スマホのブルーライトも脳を覚醒させるため、就寝2時間前から両方を控えるだけで寝つきと眠りの深さが変わりますよ!

2.「朝食を毎日同じ時間に食べる」で体内時計を整える
体内時計が安定すると食欲ホルモンのリズムも整いやすくなります。朝食を毎日同じ時間に少量でもとることで、夜の過食や日中の無駄な間食が自然と落ち着いてくることがありますよ。

3.就寝前の「深呼吸ストレッチ」で副交感神経をオンにする
仰向けでゆっくり腹式呼吸をしながら全身をほぐす10分程度のストレッチを毎晩の習慣にしましょう。体がリラックスモードに切り替わり、眠りの深さが上がっていきますよ!

当ジムの体験レッスンでは、最初に姿勢評価・動作分析でお体の状態を丁寧に確認し、睡眠不足が姿勢や代謝に与えている影響もプロが一緒に見ていきます。マンツーマンで一人ひとりに合ったトレーニングと生活習慣のアドバイスをご提案しますので、「食事を頑張っているのにどうしても変わらない」とお悩みの方にもぴったりです! 南海高野線・堺東駅から徒歩わずか5分、ぜひ体験レッスンへお越しください。

【店舗情報:エムズトレーニングジム堺東店】
住所:〒590-0077 大阪府堺市堺区中瓦町2-1-16 ワイズビル4階
アクセス:南海高野線「堺東駅」から徒歩5分