〜短時間で効率的に女性らしいカラダに〜女性専用ピラティス/パーソナルジム 

エムズトレーニングジム

お気軽にお問合せください

営業時間
9:00〜21:00 (日祝は除く)

「立つと腰が反るか、丸まるかのどちらかになる」

「良い姿勢が分からず、すぐ崩れる」

骨盤の中間位置を感じると、立ち姿勢は安定しやすいんです。

 

堺東駅から徒歩5分の「エムズトレーニングジム堺東店」です。かかと重心で立ち、みぞおちを軽く落とし、肋骨が開きすぎない位置を探します。無理に胸を張ると反り腰になりやすいので注意してください。壁を使った確認も有効ですよ。

 

立ち姿勢の3つのコツです。

 

1.壁にかかと・お尻・肩を近づけ、腰の隙間を手のひら1枚分に

無理に隙間をゼロにしないことが大切です。

 

2.30秒だけ、お腹を薄く保つ意識で立つ

長時間の力みは不要です。

 

3.作業中は1時間に1回、立ち姿勢をリセットする

短い確認の積み重ねが効きます。

 

当ジムでは、骨盤の傾きを見ながら整え方をお伝えします。堺東駅から徒歩5分、立ち姿が気になる方はお気軽にどうぞ。

 

小さな一歩を積み重ねるほうが、結果的に続きやすく変化も感じやすいです。気になることがあれば、遠慮なくご相談くださいね。

 

無理のない範囲から始め、続けやすい回数と頻度を大切にしてください。

 

習慣は一度に全部変えず、一つ決めて2週間続けると定着しやすいです。うまくいかない日があっても、翌日は通常通りに戻せば大丈夫ですよ。

 

体調や痛みがある場合は、自己判断で無理せず、専門家に相談することも大切です。

 

週の後半に振り返り、うまくいったことを一つメモしておくと、モチベーションの維持にもつながりやすいです。

 

続けるコツは、完璧を目指さず、できた日を積み重ねることです。

 

改善は一朝一夕ではありませんが、続けるうちに体感の変化も感じやすくなります。

【店舗情報:エムズトレーニングジム堺東店】

住所:〒590-0077 大阪府堺市堺区中瓦町2-1-16 ワイズビル4階

アクセス:南海高野線「堺東駅」から徒歩5分