〜短時間で効率的に女性らしいカラダに〜女性専用ピラティス/パーソナルジム 

エムズトレーニングジム

お気軽にお問合せください

営業時間
9:00〜21:00 (日祝は除く)

「朝、首の付け根が痛く、枕が合っていない気がする」

「高い枕で寝ると、あごが上を向いたまま朝を迎える」

仰向けで、あごが天井へ突き上がらない高さが、首には残りやすいです。

喜連瓜破駅から徒歩5分の「エムズ整体パーソナルジム」です。タオルを一枚畳み、今の枕の下か上に足して三日だけ試します。あごが上がるなら高すぎ、あごが胸へ強く引けるなら低すぎです。横向きの夜は、首の下に隙間ができる高さだと肩が詰まりやすいので、隙間が指一本ならその高さは近いですよ。三日で首が重いなら、足したタオルを外して元へ戻します。

 

高さを見る3つのコツです。

 

1.仰向けで、あごの先が天井のどの辺りを向くかを見る

真上より少し足のほうを向く位置が目安です。

 

2.タオルは一枚ずつ足し、二枚以上を同じ夜に重ねない

変えた要素が一つだと、三日後の首の感覚と比べられます。

 

3.三日後の朝に首が重ければ、そのタオルは外して元の高さへ戻す

合い続ける枕を、重い朝のまま使い続けないようにします。

 

あごが上がらず朝を迎えられた三日は、その高さを翌週も残します。重い朝が続いたタオルは、厚さの成功ではなく外す判断の材料です。喜連瓜破駅から徒歩5分、朝の首が重い方はご相談ください。

 

タオル一枚で三日過ごし、朝の首が軽ければその一枚を翌週も同じ位置に残します。重い朝が続いたタオルは外し、二枚目を同じ夜に重ねないでください。横向きで隙間が指一本だった夜は、その高さを仰向けのあごの向きと一緒に覚えておきます。

 

一枚を外して朝が軽くなった枕は、その外した状態を翌週の三日も変えずに比べてください。

 

首が重い朝のタオルは外し、その夜に別の一枚を足さないでください。横向きで指一本の隙間だった夜は、あごが上がらない高さとセットで覚えておいてください。

【店舗情報:エムズ整体パーソナルジム】

名称:エムズ整体パーソナルジム

住所:〒547-0027 大阪府大阪市平野区喜連2丁目5-49 キューブ平野ビル3階

アクセス:地下鉄谷町線「喜連瓜破駅」から徒歩5分