〜短時間で効率的に女性らしいカラダに〜女性専用ピラティス/パーソナルジム 

エムズトレーニングジム

お気軽にお問合せください

営業時間
9:00〜21:00 (日祝は除く)

「夕方のふくらはぎが張り、かかとが浮いたまま歩いている」

「アキレス腱を伸ばすと、膝の裏まで痛む」

壁に手をつき、後ろ足のかかとを床に残す伸ばしは、膝をロックしないほうが安全です。

 

堺東駅から徒歩5分の「エムズトレーニングジム堺東店」です。後ろ足の膝はほんの少し緩め、かかとが床から離れない範囲で20秒止めます。身体を前へ出しすぎてかかとが浮いたら、足を壁へ半歩戻してください。左右で張りが違う日は、張る側を10秒長くし、痛む側は秒数を増やしません。

 

かかとを残す3つのコツです。

 

1.後ろ足のかかとが見える位置まで、前足を出しすぎない

浮いた状態の20秒は、伸ばしではなく爪先立ちです。

 

2.壁を押す手は、肩の高さより少し下にする

高い位置だと、首が前に出てふくらはぎから意識が外れます。

 

3.入浴のあとと、昼の席を立つときに一回ずつ行う

夜にまとめて深く曲げないほうが、翌日の腱が静かです。

 

かかとが床に残った20秒だけを、その日の実施として数えてください。膝の裏が痛む角度は使わず、膝を緩めた位置へ戻します。堺東駅から徒歩5分、夕方のふくらはぎが張る方はご相談ください。

 

かかとが浮いた20秒は実施に数えず、足を壁へ戻して取り直してください。張る側を10秒長くした日の翌朝、腱が静かならその差は残してよいです。昼に一回も壁へ着けなかった日は、夜に深く補わず、翌日の昼の立ち際に一回だけ戻します。

 

昼の立ち際に一回だけ壁へ着けた日は、夜の深い伸ばしを足さずその一回を翌日も同じ時刻にします。

 

張る側を10秒長くした翌朝、腱が静かならその差は残してよいです。昼に一回も壁へ着けなかった日は、夜に深く補わず翌日の立ち際に一回だけ戻します。

 

かかとが浮いたまま20秒数えた回は、壁へ足を戻して最初から取り直してください。

 

【店舗情報:エムズトレーニングジム堺東店】

住所:〒590-0077 大阪府堺市堺区中瓦町2-1-16 ワイズビル4階

アクセス:南海高野線「堺東駅」から徒歩5分