住吉区沢ノ町店、八尾市JR久宝寺店、堺市堺東店、阿倍野区昭和町店 (NEW)平野区喜連瓜破店 全店舗最寄り駅より徒歩3分以内
駐車場:近隣にコインパーキングあり(有料)

お気軽にお問合せ・ご相談ください

06-6115-6783

呼吸のトレーニング

呼吸は、私たちの生命活動にとって非常に重要な機能です。

私たちが呼吸をすることで酸素を取り込み、二酸化炭素を排出することができます。

私たちの身体の生体活性に不可欠であり、多くのメリットもあります。

 

 

①身体に酸素を供給

 

酸素は私たちが生きるために必要な栄養素であり、私たちの体の細胞が正常に機能するために不可欠です。

私たちが呼吸をすることで酸素を体内に取り入れることができ、これによって私たちの体の各組織や臓器に酸素が供給され、正常な活動が維持されます。

 

 

②身体から二酸化炭素を排出

 

二酸化炭素は私たちの新陳代謝の副産物であり、体内に溜まると有害な影響をもたらすことがあります。

呼吸によって二酸化炭素を排出することで、私たちの体内の酸塩基平衡を維持し、健康を維持することができます。

 

 

③心身のリラックス

 

深い呼吸を行うことで、交感神経と副交感神経のバランスが整い、私たちの体はリラックスした状態になります。

リラックスした状態になることで、心拍数や血圧が下がり、ストレスを軽減することができます。

また、深い呼吸はストレスホルモンであるコルチゾールの分泌を抑制し、私たちの精神の安定を促進します。

 

 

④免疫系にも影響

 

正しい呼吸は、酸素の供給と二酸化炭素の排出を最適化することで、私たちの免疫系をサポートします。

酸素は私たちの免疫細胞にとってエネルギー源となり、正常な機能を維持するために必要です。

また、呼吸によって体内の有害物質や細菌を排出することで、免疫系の負担を軽減し、病気にかかりにくくなる効果もあります。

 

 

⑤集中力や運動能力にも関与

 

深い呼吸は私たちの脳に酸素を供給し、脳機能を活性化させることができます。

また、適切な酸素供給は私たちの筋肉にも効果的に働き、運動能力を向上させることができます。

正しい呼吸法を身につけることで、集中力を高め、効率的に運動を行うことができます。

 

 

無意識に行っている呼吸ですが、大事な要素が多くあります。

普段から呼吸を何気なくするのでなく、意識して深呼吸をしてみて下さい!

 

 

記事の執筆者

 

小畑:大阪市住吉区パーソナルジム/エムズトレーニングジム住吉沢ノ町店トレーナー

国家資格:柔道整復師

整骨院歴5年 施術実績1万人以上

施術リピート率100%

ダイエットだけではなく、身体の使い方に着目して、健康面にもアプローチをしてトレーニングメニューを提供

いつまでも若々しくいれる身体を作る!

 

 

《M'sトレーニングジム堺東店》

・体験からのリピ率90%以上★

・もっと早く来ればよかった…の声多数!

・2023年リピ率100%

・医療従事者在籍

・年間実績1万件以上のM's(エムズ)の堺東店

・全店舗、感染症対策済で充実のプライベートレッスンが受けられます

☆女性スタッフ在籍◎

 

 

↓こんな方におすすめ↓

 

・今まで何をしても痩せなかった方にオススメ

・運動未経験の方

・運動が嫌いや苦手な方

・1人では続けれない方

 

 

大阪府堺市堺区中瓦町2-1-16

             ワイズビル4階

 

※完全予約制

営業時間ー平日・土曜日 8:00~22:00

定休日ー日曜、祝日、その他

 

最寄駅ー南海高野線「堺東」駅より徒歩4分

 

#深呼吸#パーソナルジム#堺東

お気軽にお問合せ・ご相談ください

スマホで予約をしている女性
お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
06-6115-6783
受付時間
9:00~22:00
定休日
日曜・祝日