「足首がなくて、ふくらはぎから一直線の『ゾウさん足』なのが悩み…」 「ヒールを履いても足首がシュッとせず、どこか野暮ったく見えてしまう」 そんな足首の「太さ」にコンプレックスを感じていませんか?
こんにちは!八尾市跡部北の町、JR久宝寺駅からすぐのエムズトレーニングジム八尾久宝寺店です。足首が太くなる原因は、単なる脂肪ではなく、多くの場合「足首の柔軟性の欠如」と「アキレス腱周りのむくみ」です。足首が硬いと、歩く時にふくらはぎの筋肉が正しく使われず、血流が滞ってしまいます。ここを解消すれば、誰でもキュッと引き締まった足首を手に入れることができます。
メリハリのある綺麗な足首を作るための3つの秘訣をお伝えします。
-
1. 足首の「上下ストレッチ」 段差にかかとを乗せて、ゆっくりと下げたり上げたりします。ふくらはぎからアキレス腱にかけてしっかりと伸ばすことで、足首周りの循環が良くなります。お風呂上がりに20回行うのがベストです。
-
2. アキレス腱の「つまみ」マッサージ アキレス腱の両脇を、親指と人差し指で優しくつまんで上下にさすります。ここに老廃物が溜まっていると足首が太く見えます。1分間ほぐすだけで、埋もれていたアキレス腱が顔を出し、足首がハッキリしてきます。
-
3. 足の指で「タオル引き」運動 床に置いたタオルを、足の指だけで手前に引き寄せます。足裏の筋肉が鍛えられると、土踏まずのアーチが復活し、足首への負担が軽減されます。これが美脚への隠れた近道なのです。
当ジムでは、美脚作りの一環として足首のコンディションもしっかりチェックします。整体とトレーニングを組み合わせることで、骨格から脚のラインを整え、スッキリとした理想の足首を目指します。八尾久宝寺店の完全マンツーマン指導で、誰にも邪魔されずにあなただけの美脚トレーニングに集中してみませんか?
「念願のアンクレットが似合う足首になった!」そんな喜びをぜひ味わってください。足元が変われば、歩く姿まで美しく変わります。まずは一度、昭和町駅近くの当ジムで相談してみませんか?
エムズトレーニングジム【八尾久宝寺店】
-
住所: 〒581-0068 大阪府八尾市跡部北の町2丁目4-38 サンハイツ田中 306号室
-
アクセス: JR久宝寺駅近く